ニューカマー

携帯を変えました。
といっても、キャリア(docomoとかauとかSoftbankとか)は同じで、
機種変更だけ。

3年近く使っていて、特別不便があったわけではないんだけど、
PCビュアーがついていると便利かなと思って。

携帯って、キャリアよりも、ハードのメーカーが変わるほうが不便。
なので、携帯でのメール送信がややぎこちないですね。
そう、たとえば、ちょっとした運動をした翌日に筋肉痛が出て
階段や坂を下る動作が緩慢になるのに似てるかも。

どういうことに……っていうと、
変更前に予想はしていたけど、
スライド式は文字キーが小さくて、
うっかり隣のキーに振れやすいこと。
心のなかで“ぅわっ”って声を上げてしまう。
私なんて、ちっちゃい手なのに。
これは男性には不向きかも。

でもね、画面がデカいのは◎。
比較検討していたW63Hは3.1インチで、0.4インチしか違わないのだけど、
分母が3インチ少々の携帯の画面ではこのわずかな差が
けっこう大きな差に思えますね。

PCサイトもわりと見やすいし、
メールの文字もこれまでより見やすい感じ。
(“微妙なお年頃”街道をばく進しつつ、
たぶんこれから何年も使うであろう私にとって、
ここはポイント大きいかも)

| | コメント (4)

なぬ? アイスの中にiPod?

楽しい棒アイスを見つけてしまった♪
棒アイスの中に、あたかも当たりクジのようにiPodが入っているんだって。
http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=120/articleid=248532/
いや~、よくOKしたね、アップル。

もちろん、本物のアイスじゃiPodが壊れちゃうから、
棒アイスは形だけ。

Ipod72c4239c00f74b97ba09384dde6445f

でも、アイスクリームを入れてあるケースの中で本物の棒アイスに混じって
これが置いてあって、買えちゃうわけでしょ。
袋を開けて、iPodが出てきたら、そりゃ大当たり♪
で、あとで本物のアイスクリーム食べられるんだそうです。
日本で発売されたら、棒アイスをせっせと買っちゃうかもしれない。

あ、それから、南米にも当たりクジ付きの棒アイスがあるってのも、
新鮮なオドロキでした。

| | コメント (0)