« 「あとひとてま」の差 | トップページ | このごろの着物事情 »

双子のリリーズ♪

昨日の夜はDYNAMITE POPSのライブ。
今回のライブは、“エンジェル浅野”こと
ギタリストの浅野孝己さん(ゴダイゴ)のほかに
リリーズ、ふとがね金太さんと豪華なゲスト陣。

最初、「リリーズ、出演決定!」って聞いたときはびっくりした。
だって、♪好きよ 好きよ キャプテン♪って歌ってたのって
何十年前?
姿を見なくなって何十年経つけど、もしかしてずっと歌ってたの?
引退したんじゃなかったの?
それなりの年齢のはず(計算できてしまう自分が悲しい)だけど、
久々に登場なら“イタイ”ことになってなきゃいいけど……
とか、いろいろ思い浮かべてたわけ。

それが、ステージを見てもう一度ビックリ!
そりゃね、もちろん、年齢は加えていらっしゃいましたよ。
でもね、かわいい雰囲気はそのまま。
だからといって、それがイタイ感じなわけでもないし、
やっちゃった感の漂うステージでもなかった。

思うに、ステージを降りてからの何十年間、
きっと無理なくいい時間の過ごし方をしていたのではないかと。

4年ほど前に活動を再開したそうで、
「好きよキャプテン」だってちゃんと声も通ってるし
ハーモニーの高音もきれい(キーはオリジナルのままだったのかな?)。
歌手を休んでいる間はもちろん、再開を決めてからも
必要な努力をきちんと惜しみなくしてきたんだろうなということを感じる。
だって、“いいや”って思っちゃうと
いろんなことがとんでもないことになってしまうことは
私もよ~くわかるから。
年齢に応じた経験もあるだろうし、
もう一度歌いたいと思いそれを実行した行動力は、
同じ世代としてはとってもうれしいし、励みにもなる。

いつものダイポプのライブとはまた違った楽しみも味わえた。

|

« 「あとひとてま」の差 | トップページ | このごろの着物事情 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「あとひとてま」の差 | トップページ | このごろの着物事情 »