« 料理で気分転換 | トップページ | すっきりしないときはアツアツで »

夏の恒例行事

ここ数年、夏の1日は友だち2人とワンコたちと一緒にのんびり過ごす。
湿度が低く気持ちよい晴れになった昨日はその1日。

Imgp2519

飛行船がぽっかり浮いて、のどかな日曜日。

食べ物や飲み物はそれぞれ持ち寄りし、
まずはカンパリオレンジでカンパーイ♪

Imgp2518 Imgp2520
このあと、ミートローフやパスタやいろいろ出てきたんだけど、
写真撮る暇もなくパクパク食べつくした。
しゃべって食べて飲んでDVD見て、
ワンコが大好きなボールを膨らませてプール遊び。

Imgp2521
茶色いワンコはプールも水も大嫌いなのに、
ボールに惑わされてプールへIN!

しばらく遊んで空を見たら、もう空は秋の気配でしたとさ。
Imgp2525

|

« 料理で気分転換 | トップページ | すっきりしないときはアツアツで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どこどこ どこにお出かけですか?
犬と一緒でいいですね

プールで一緒に泳げばいいのにって無理かぁ

↓お惣菜作りお疲れ様でした
どれもこれも愛情たっぷりで美味しそうですね
こちら地方でも お待ち申し上げております

投稿: mariko | 2009年8月18日 (火) 23時22分

ワンコは一緒に水遊びできていいなぁー

以前、外国の映像で
サーフィンする猫を見たけど…

普通の猫はお風呂とか嫌いだし、
水が苦手だもんねぇー

ああ、お料理とってもオサレですねぇー

投稿: うぴぞー | 2009年8月19日 (水) 20時39分

marikoさん、おでかけしてなくて、
都内に住む友だちのマンションなんですよ。
私、夏休みなんてないもんでね。
私がこのプールに入ったら、
水があふれて洪水になるだろうね。

お惣菜? marikoさん地方には
とびきり腕のいい料理人がいらっしゃるではないですか。
あの方の料理こそ、こっち地方にデリバリーしてほしいくらいっすよ。

そうそう、ボンスケ、最近、短期の出稼ぎに来てました?


うぴぞーさん、黒いワンコは水でもなんでも
へいっちゃら。
茶色いワンコは水が嫌いなの。
それなのに、我を忘れてプールにダイブしてしまうのは
ひとえにボール欲しさからなんだけどね。
ニャンコはやっぱりインドア系ですよね。

投稿: monaco | 2009年8月21日 (金) 19時45分

↑そうそう、ボンスケ、最近、短期の出稼ぎに来てました?

monacoはん さすが目の付け所がシャープじゃね
ファンミやらレコーディングやらの仕事でした
サインもらってくれたかい(*'-'*)エヘヘ

投稿: mariko | 2009年8月24日 (月) 14時32分

久しぶりに邪魔したら
monacoはんも惣菜作りしとったん?
おいちゃん&おばちゃんも涙流しながら
喜んでくれたじゃろ~に~
ほんまに可愛らしい姪っ子じゃわ♪

んで、友達宅でサマーぱ~ちぃ~?
ええな~美味しいもんを持ち寄って
ピーチクパーチクと時間を忘れて喋り倒すのって。
多分、箸が転がっても大笑いできるんじゃろ~な~。

私も実は↑のお姉様宅に呼ばれとるんで~
「新しく買ったテレビをいつ見に来るんじゃいっ!」ってね(爆)
行ったら・・・夕ご飯の支度して帰れって言われそうで
なかなか足が向かんのんよね~(爆)


>サインもらってくれたかい(*'-'*)エヘヘ
不幸の手紙もらった方がまだええよな~
はっきり言うちゃりぃ~(爆)

投稿: MARUMI | 2009年8月24日 (月) 21時58分

↑不幸の手紙もらった方がまだええよな~
はっきり言うちゃりぃ~(爆)

これこれ なんちゅう事を言うのじゃ
写真でもええそうなよ

投稿: 通りすがり | 2009年8月24日 (月) 22時07分

marikoさん
>ファンミやらレコーディングやらの仕事でした
稼いでくね~dollarhappy02
レースやるのにお金かかるもんね。

>サインもらってくれたかい(*'-'*)エヘヘ
catfacecatfacecatface

MARUMIさん
さすがに食べるのが70超えた叔父叔母なので、
作る量はたいして多くなかったけどねhappy02

>「新しく買ったテレビをいつ見に来るんじゃいっ!」ってね(爆)
地デジ? 薄型? 
それは純粋に見に行けばいいん?
もしかして、設定してくれとかのオプションはナシ?

>行ったら・・・夕ご飯の支度して帰れって言われそうで
そりゃ、もれなくついてくるひと言でしょうなぁ。
私でもそう言うと思うわbleah

通りすがりのmarikoさん
ふふ、いいこと思いついたflair
しばし待たれい。

投稿: monaco | 2009年8月26日 (水) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 料理で気分転換 | トップページ | すっきりしないときはアツアツで »