« こっちの水は甘いぞ | トップページ | 茶庭を整える »

腑に落ちる

毎年やってるちょっと大きな規模の仕事が、今週、やっと終わった。
もう、何か月も毎日毎日、同じテーマについて考えているので、
ただでさえ少ない脳みそはカラッカラ。
で、昨日もその関連の仕事をしていたんだけど、
脳みそも干からびてきてるから、
これでいいのか、どこをどうすればいいんだか……って状態。
で、シャチョーに見てもらって、コメントもらってて
「あぁ、そうか、そういうことか」
と思う瞬間があった。
もちろん、それは前々から頭ではわかっていたこと。
なんだけど、昨日のストンとわかった感じは
それまでとは違うみたい。
クタクタに疲れたけど、ちょっと気持ちがいい。

|

« こっちの水は甘いぞ | トップページ | 茶庭を整える »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様でした


↑ただでさえ少ない脳みそはカラッカラ。
少なくてもあるからいいじゃん

あたしゃとっくに 干からびてるよ・・・
腹回りが干からびると ええんじゃがなぁ~

投稿: mariko | 2009年7月 5日 (日) 07時53分

marikoさん、腹周り、減ってくれたらいいけど、
私の場合、干からびたら悲惨なことになるわぁsad

投稿: monaco | 2009年7月 6日 (月) 13時10分

ども!胸が干からびているうぴぞーです(自爆)

いいなぁー、腑に落ちて…(爆)

あっしは、編集部に送る茶会のレポート、
ダメだしが出て、練り直しちう。

ふざけちゃいかんと思うがあまり、
自分の感想などがなく、
パンフレットに載せる商品説明みたいな
文章みたいになっちゃって…

でも、当たり障りのない感じに仕上がったので
まあ、いっか!と思って先生(当日、席主だった私のお花の家元)に持ってったら、
ズバリ「あんたの文章で書きなさい!」って…

一応、
「先生、私のブログ、見た事ある??
              ああなるよ?!」
と、忠告はしておいた(爆)

マジで、
「ちっちゃいことは気にするな!
     ソレ!わかちこわかちこぉー♪」
になりそうな気配…coldsweats01

頑張りますgood

投稿: うぴぞー | 2009年7月 6日 (月) 19時07分

うぴぞーさん、胸、干からびてんの?happy02
そりゃ大変だ!!!(爆)

お茶会のレポートってこの間のね。
たしかに、無難な文面になりがちだよね~。
もうさ、わかちこでいっちゃえupwardright

投稿: monaco | 2009年7月 7日 (火) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こっちの水は甘いぞ | トップページ | 茶庭を整える »