« 酷暑 | トップページ | 夏のお楽しみ。ブルーベリー狩り »

朝顔日記2009 いきなり開花

毎朝、見守ってはいたけれど、
バタバタしてたんで朝顔の成長をアップしないまま過ぎてしまい……。
そして今朝、なんといきなり一輪開花。

Imgp2462

10日ほど前、蔓がぐんぐん伸びてきて、
小さいながらも花芽がついたなと思っていたら、
いきなり開花ですもん。

Imgp2447 Imgp2448

↑6/29はこんな感じ。蕾と呼ぶにはまだまだ小さすぎるものだったのに、

これが今朝は開花。

昨夜の七夕、夜中には雲がすっきり晴れて
なんだか妖し気な光を発する満月が見えてたから、
朝顔も不思議なパワーをもらっちゃったかな?

ちなみにこの一輪以外はまだまだ小さな芽です。

|

« 酷暑 | トップページ | 夏のお楽しみ。ブルーベリー狩り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お!
見事な朝顔ですねぇー

簿記の方はまだ手つかずですが、
とりあえず、わかちこの件、
片付きましたscissors

ちょっと肩の荷がおりましたcoldsweats01

投稿: うぴぞー | 2009年7月 9日 (木) 01時58分

朝顔って、ほんまに蕾から開花まで油断できんよね~。
「あらっ!あんた!いつの間に咲いたんね?」
って言うと
「なにゅ~よ~るん!よぉの昔に咲いとったわい」とでも
言われそうよな~。

ちなみに私、朝顔のあのこの上ないねじくれ状態の蕾って
大好きなんじゃ♪
あんなに体がねじれたら
体内の脂肪とか脂肪とか脂肪なんぞが、目一杯出てきそう(爆)

投稿: MARUMI | 2009年7月10日 (金) 20時37分

うぴぞーさん、わかちこ解決、おめでとうございますhappy01shine
一つずつかたしてかないとね。

MARUMIさん、そうそう、
ちょっとした気の緩みで見逃すよなぁ。
私も脂肪とか脂肪とか脂肪とか脂身とか、
絞りでるものなら絞り出したいわい。

投稿: monaco | 2009年7月17日 (金) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酷暑 | トップページ | 夏のお楽しみ。ブルーベリー狩り »