« 湯を沸かす | トップページ | 水無月茶会 »

ドぶっとい音楽 by アリエナイバンド改め「FOREVER50」

ギタリストの浅野孝己さんを中心にしたユニット
「浅野孝己 & Friends」またの名を「アリエナイバンド」(仮)のライブが
六本木のSTB139であったので行ってきた。

Imgp2445

浅野さんはゴダイゴのギタリスト。
で、ユニットを組んでいるメンバーは
ベースギター・鮫島秀樹さん(元ツイスト、元HOUND DOG)、
ヴォーカル&MC・ふとがね金太さん(元ツイスト)、
ドラム・松田弘さん(サザンオールスターズ)
キーボード・箕輪単志さん(元HOUND DOG)
という顔ぶれで、
思春期&青春期によく聞いていた、なつかしいバンドばかり。

「ff(フォルティシモ)」を作曲したのは箕輪さんだったのかぁ。
あの、出だし、いま聞いてもビビビってきちゃう。

で、どの人も30年余のキャリアを持つミュージシャンだから、
音がドぶっとい。
で、いい感じに“がんばりすぎてない”トークも、
つい、ふふって笑ってしまう。
いやぁぁ、楽しかった。
このユニットでCD出してくれないかなぁ。
あ、ユニット名「FOREVER50」にしたそうです。

金太さん、「ff(フォルティシモ)」のときに
グー(握りこぶし)の手のひら側を相手側に向けてたけど、
そういう、“やっぱりおじさん”なところも楽しかったっす。

そうそう、帰りに入ったトイレで、
こんなかわいいせっけんボトル発見!

Imgp2444

|

« 湯を沸かす | トップページ | 水無月茶会 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

メンバーの名前を見ただけで、
そりゃー、ぶっといじゃろーって感じですねー

最近、ライブとか、ご無沙汰だなぁー

ちなみに、ももぞー君は
重金属愛好家(ハードメタラー)なので、
そっち系のライブによく連れて行かれます(爆)

石鹸ボトル、かわいいですねぇー
私、猫モノにも目がないですが、
音符や楽器系のイラストのあるモノにも
目がないので、そのボトルはツボ入り決定です!

投稿: うぴぞー | 2009年6月17日 (水) 17時08分

うちの甥1号と2号は
どうやらももぞーさんと同じ趣味のようです。
私はそっち系のライブって行ったことないんですけどね。

んで、このライブ、めっちゃよかったです。
それぞれの音が分厚い。
だけど、目一杯な感じじゃなくて
ほどよい余裕も感じられて。

このボトル、いいでしょ~。
私も欲しいと思っちゃった。

投稿: monaco | 2009年6月18日 (木) 17時08分

FOREVERって歌がありますが 知ってる?

『止まらない 愛を~ なんちゃらかんちゃら♪』
聞きたいときは いつでもご連絡を キダリッケ(待ってます)

投稿: mariko | 2009年6月19日 (金) 08時33分

marikoさん、知らんよ~。
でも、もしかして、その
「なんちゃらかんちゃら♪」のあとは、
「右手が不器用」とか言うんじゃないんきゃ?

秋にでもそっち方面訪問したら、
「marikoしー、ON STAGE」やってくれる?

投稿: | 2009年6月19日 (金) 18時24分

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ ただじゃ 見せません

投稿: mariko | 2009年6月19日 (金) 20時17分

え~、歌ってくださいよ~。
じゃ、歌いたくなるようななにかを考えとく。

投稿: monaco | 2009年6月20日 (土) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯を沸かす | トップページ | 水無月茶会 »