« 夜桜見物 | トップページ | 春のうららの隅田川09 »

ちょっとちょっと~

ご存じでしたか? 動物の絵が彫ってある認印。
http://animal-stamp.ocnk.net/product/275?gclid=CPKH38rm05kCFcQtpAod830vVg

犬なんて、すんごいたくさんの種類があるの。
昨今のブームを見ると、それもわかる気がするなぁ。

鳥も、種類が豊富。
ヨダレカケズグロインコなんて知らない種類も揃ってる。
(ダルマインコとオオダルマインコの印像の区別はつかなかったけど)

意外なのは魚。
ヒラメとか、ハタタテハゼとか、アロワナとか、
そこまで分類したい? 珍しい種類が必要? と思うけど、
新しく作られているデザインが多いところをみると、
きっとニーズがあるんでしょう。

写真を見ながら、
「○○さんならこれね」
「○○さんのおうちには、□と■がいるけど、印鑑だったらどっちにするだろう」
とか、思いながら見てしまった。

ウサギが好きだとか飼ってるって人はもちろん、
卯年生まれの人はウサギの絵の印もいいでしょうね~。

|

« 夜桜見物 | トップページ | 春のうららの隅田川09 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

印鑑、知ってる知ってる!
いっつも、コメント書いて送った後に
広告が出るから、見て気になってました!

私の干支はウサギなので、小さい頃から
母がウサギの小物を集めてくれてて…

こりゃー、コレクションにひとつと
狙いつつ、未だ実行できずにおります(爆)

私、昔、フェレット飼ってたんだけど、
なんと珍しい!
フェレットもあったので、ちょっと感動(涙)


↓桜、とっても綺麗ですねー
 そしてお弁当もステキ!
 花も団子も両方、大満足ですねー

投稿: うぴぞー | 2009年4月 3日 (金) 14時12分

私も知っておりました!R25か何かに載っていたのですが、けっこう注文待ちだそうで・・。

でもこのアイディア参考にすると、私の苗字の頭文字でうちの愛犬が表現ができる気がして、密かに自作を考えておりますが・・・実印にしてみる!?

投稿: kero | 2009年4月 3日 (金) 14時34分

・・・と思ったら、「認印」でした!!
私の思っていたのは、漢字を象形文字みたいに犬や猫にしてしまうものでした・・・。

http://www.inkan.name/sinsyo/index.html

投稿: kero | 2009年4月 3日 (金) 14時37分

うぴぞーさんもkeroさんもご存じでしたか。
やっぱりおうちにワン・ニャンがいると
知ってる率高いのかなぁ。

なんか、ちょっとした時に使うのに
かわいいよね。

投稿: monaco | 2009年4月 3日 (金) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜桜見物 | トップページ | 春のうららの隅田川09 »