« 悲しい日曜日 | トップページ | お彼岸なので »

近所の公園のコブシの木。
周りにいろいろな木があるから太陽の光を求めたのか、
ずいぶん高く高く伸びてます。
で、その高いところにあるものはつぼみも膨らんでて、
今日のポカポカ陽気で一気に開いてそう。

****************

ところで、うちの事務所の社長は引っ越し好き。
今週末の連休を利用して(引っ越しのハイシーズンに)
引っ越すことになった。
先週までは、手配や手続きの担当者は忙しそうだったけど、
今週になると、いよいよ全員が荷造りに取りかかるようになった。
業務上、辞書・辞典類、資料となる本などがわんさかあって、
段ボールに詰めるのも、ホイホイ考えなく詰めてると、
重くて持てないことになる。
もちろん、業者さんが運んでくれるのだけど、
引っ越し先は3階まで階段で上がるので、
業者さんだって悲鳴を上げかねない。

私も今日から荷造りを始めたんだけど、
詰めた段ボールを置く場所があまりない。
明日は場所の奪い合いになるかも……。

|

« 悲しい日曜日 | トップページ | お彼岸なので »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『木蓮のつぼみが~』って歌の季節よね~
あたしこの歌すきなのよ

引越しで 昨年の娘のこと思い出しました
4月3日2時が合格発表の日で
合格したら4月4日の夕方運送屋さんが
引越し荷物を取りに来る・・・

4月5日のお昼には 神戸から出雲へと行ったその荷物の受け渡しが・・・
まさに怒涛のような日々を送りました

monacoさん 引越しは体力勝負ですよ

投稿: mariko | 2009年3月19日 (木) 09時03分

え、事務所お引越し!?うそ~!!
こんな時期に・・・うちは6月末になりそうです(梅雨の雨に当らないことを今から祈ってます)

引っ越し蕎麦が花見の宴になったりして!?この陽気だと咲きそうですものね・・・。

箱詰め作業・・・がんばってくださいね!
他人事とは思えないです(苦笑)

投稿: kero | 2009年3月19日 (木) 11時15分

marikoさん、その歌、なぁに?
もしかしてボンスケの歌?
たしかに木蓮のつぼみも膨らむころですなぁ。
でも、その歌、知らないかも。

>引越しは体力勝負ですよ
うん、だから昨日も今日も、ご飯いっぱい食べたわ(←バカ)
そうでしたね、昨年はできたお嬢さんのお引越しでしたね~。


keroさん、今回は宣言から1か月(それもギリギリ)あるけど、
前々回は3週間ほどしかなくて、
電話の移転工事やなにやらで大変でした。
keroさんとこは6月末かぁ、梅雨が心配ね。
目○にくれば?

投稿: monaco | 2009年3月19日 (木) 15時15分

王子の歌 違うよ

スターダスト・レビューの「木蓮の涙」だよ

逢いたくて 逢いたくて この胸のささやきが・・・
え~歌よ ちと古いが
カラオケでお楽しみあれ~ 

投稿: mariko | 2009年3月19日 (木) 20時58分

引っ越し…
考えただけでどっと疲れが…

その昔、子供の頃は引っ越しって響に
あこがれたけど、大人になって、
一時期、3年周期で引っ越ししてたんで、
ほとほと疲れましたsad

はあ、ええわ…coldsweats01

引っ越しは腰にくるねぇ、
気をつけてくださいねーgood


marikoさんから、
スタレビなんて名前がでてくるとは、
思わなんだ…ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

投稿: うぴぞー | 2009年3月20日 (金) 01時30分

おもと~なったついでに
広島広辞苑も送ろうか?

↑marikoさんがスターダスト何とかを
知ってるなんて
初めて知った!
っていうか、スターダスト何とかって誰なん?

投稿: MARUMI | 2009年3月20日 (金) 21時35分

marikoさん、スターダストレビューかぁ。
この歌、知らんかったわ。
そうそう、今日、ランチ中に例の
ボンスケが最後にちらっと出てくる昼ドラ、
見てしも~たthink

うぴぞーさん、私も子どものころは引っ越しにあこがれたクチ。
持ち物を処分する機会ではあるけど、
“これをすぐまた開ける”ってのが
たいぎなことで。

MARUMIさん、広島広辞苑、
なくてもだいたい翻訳できると思う。
ふふ、MARUMIさんは
スターダストレビューをご存じない?
それは若さのアピール?年長者への挑戦きゃ?happy02
ヤマハのポプコン出身のグループさ。

投稿: monaco | 2009年3月23日 (月) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しい日曜日 | トップページ | お彼岸なので »