« お彼岸なので | トップページ | ゴーカな食事 »

リビングに集まる理由は……

先週末の3連休に、うちの事務所は引っ越した。
引っ越しは社長の趣味の一つでもあるので、
去年の忘年会の際、その話題が出たので、
“そろそろ越したいのかな?”とは思ってたんだ。
で、1カ月前に「引っ越しをします」との発表。

5年使った前事務所から数百メートル北へ移動。
最寄駅はいままでと同じだけど、
隣のターミナル駅へも歩いて行ける。
このターミナル駅、デパートが2つあるほか、
飲食店もむちゃくちゃあるので、ちょっと楽しくもある。

移転先は一戸建て。
私を含む3人は3階にある部屋をそれぞれ使うことになったんだけど、
どうしたことかエアコンのリモコンがいない。
今日の花冷えは、ちとつらい。
1階のテレビが置いてあるリビングはエアコンが利くし、
床暖房も使える。

温かいコーヒーでも飲もうと1階に下りてみると
他の人もすでに集まっていて、テレビのスイッチも入ってた。
みんな気になるんだよね、WBC。
でも、いちおう口々に「エアオンがないとまだ寒いよね」って
言いながら、目線はテレビの画面から外れない。
最初はお互いの荷物の片づき具合を聞いたり、
「やっぱり階段の上り下りは回数に限度があるよね」とか
話していたんだけど、
しだいに口数が少なくなり、ゲームを注視しちゃった。
でもね、別に野球を見るのにリビングに行ったんじゃないのよ。
エアコンが利かないから、寒かったからなのよ。

いやぁ、でも、寒かったけど、試合は手に汗握ったわ。
イチロー、すごいね。
10回のあの場面はシビレタね。
プロフェッショナルやわ。

|

« お彼岸なので | トップページ | ゴーカな食事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやー まったく持ってハラハラドキドキじゃったね

心の臓が キュンってなりそうじゃったわ

やっぱイチローは男じゃね~
ダルビッシュもええ男じゃし
婿にほしいね~ ってどっちも妻帯者じゃ

投稿: mariko | 2009年3月25日 (水) 08時33分

あっというまに引越しを終えて、リビングで野球観戦・・・すごいです(笑)一戸建てなのですねえ。そういうのも面白そう・・・うちの事務所も元は和室オンリーのしもたや住宅から始まったせいか、戸建てに回帰しようかという動きもあって。それはいいんですけど、その前の15年分の荷造りが!!

エアコンなしは昨日はつらかったですね。私足元に電気ストーブをついつけちゃいましたよ・・・。

投稿: kero | 2009年3月25日 (水) 11時21分

引っ越し、お疲れ様でした!

WBC、うちも見てましたよー

社長が大声出すもんだから、
事務員のトラミとえりまきは
気づいたらいませんでした(爆)

エアコン、だいぶあったかくなってきたけど、
まだいりますよねー(;^_^A アセアセ・・・
風邪、引かないように…

投稿: うぴぞー | 2009年3月25日 (水) 11時33分

marikoさん
>婿にほしいね~
うん、私も夫にほしいわ~。
(↑言うのは勝手だわな)

keroさん、私の部屋は3階なので、
上り下りだけでも毎日の運動が増えそうです。
電話も、内線機能とか一斉放送機能だとか、
いままで使わなかったボタンを使うことに。
そして、おっさんの1人はさっそく使い方間違ってるし。

うぴぞーさん、御社の事務員さんはWBCっつーか、
野球には興味がないでしょうね~。
でも、寒い日にはお膝でごろごろしてくれたら
テレビ観戦もいっそう楽しいだろうに。
そうそう、寒いと強調したので、
臨時に電気ストーブが配給されました。

投稿: monaco | 2009年3月31日 (火) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お彼岸なので | トップページ | ゴーカな食事 »