« 「日本の美―華やぎと侘び―」展へ | トップページ | 寒の戻りにも負けないその訳は »

おばちゃんだって遊ぶのだ

今週は雨が多くて気温も低い関東地方。
花粉症の私にとっては、雨降りはちょっとだけ安心できる日。

その雨が降り出す前の日曜日、

Imgp2038 ←こんな子や

Imgp2039 ←こんな子がいるところへ行ってきた。

25周年のメモリアルイヤーに2度目。

温かい日だったとはいえ、
外で90分も180分も待つ根性を持ち合わせていない私と友だちは
まだ入ったことのない「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」の
ファストパス(それでも20時30分以降のチケット)を取ったあとは、
あまり待たずに入れるところをチョイス。

昼前の集合だったので、ほどなくランチ。
そしてまた少し遊んだらおやつタイム。

Imgp2042Imgp2044

たぶん、この日の中でいちばん気合いの少ない来園者だったと思う。

温かい日はビールがいっそううれしいね。
隣接するイクスピアリにある「Roti's House」へ。
ランドよりもこっちが主目的だったかも。

Imgp2066Imgp2065Imgp2064

Imgp2067Imgp2068 

ここの越後鶏のロティサリーは美味♪
鶏肉がみずみずしさをうまく閉じ込めて、
でも皮はパリっ。
フランス製の特製マシンで焼いてるんだって。
ビールがすすんじゃう♪
地ビール6種類を制覇しちゃった。
(ま、3人だから2杯ずつなんだけどね)

いかにも“春のデザート”なベリーのパフェとコーヒーで締め。

Imgp2056Imgp2055Imgp2070

この「25」のところの色がしだいに変わっていくの。

で、もう一度ランドに戻って、パスをとってあった
「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ。
このアトラクション、好き♪

|

« 「日本の美―華やぎと侘び―」展へ | トップページ | 寒の戻りにも負けないその訳は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「日本の美―華やぎと侘び―」展へ | トップページ | 寒の戻りにも負けないその訳は »