« おばちゃんだって遊ぶのだ | トップページ | 西のイケメンとプラスα »

寒の戻りにも負けないその訳は

今日も雨まじりの天気。
おまけに気温も上がらず、予報では「明日の夜は雪にも……」って言ってる。
土曜日までこんな感じの天候が続くらしい。

“う~、さぶっ!”とつい言ってしまいがちだけど、
私はぜんぜん寒くない!

実は今週のはじめ、西のほうから
「手作りあったかセット」が届いたから。

ひょんなことで見つけ、更新を楽しみにしているのが
「MARUMIとグリュックの毎日、一生懸命」というブログ。
ここのブログ主のMARUMIさんと同僚のmarikoさんから、
手編みの防寒グッズが届いたのだ。
「marikoが帽子を編むけど、好きな色は?」と聞かれたので、
「茜色、茶系も好き」って答えたら、
あっという間に出来上がった。
このお二人、とにかく手マメだし
(と言っても、MARUMIさんに負うところが多いのが実情らしいけど)
くるくるとよく立ち働くのである。

さて、送られてきた荷物を開けてビックリ!
“やればできる子”として有名なmarikoさん
(とくにボンボン作りはサイコーっプププッ (*^m^)o==3)
手による帽子、私のコートにぴったりの色!

“聞いてないよ~”なマフラーまであって、こちらはMARUMIさん作。
これは茜色で、ベージュのコートと帽子と相性のいいさし色になる。

どちらも“ホントはどっかで買ったんじゃない!?”な仕上がり。

Imgp2080

ついてた手紙には「決して外では着用しないで下さい」と
書かれていたが、そんなもん、着るさ!
だって、なかなかナイスな出来上がりだもん。

*そして、届いたものは帽子とマフラーだけではなかった。
その話は明日!

|

« おばちゃんだって遊ぶのだ | トップページ | 西のイケメンとプラスα »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう!これは天満○の地下食料品売り場で
半額処分になってたんじゃv( ̄ー ̄)v
って・・・違う!

monacoさん、このセットをほんまに着用して
外に出るんか~~~?
勇気ありすぎじゃ(爆)

越中ふんどしはmonacoさんのをたたき台にして(笑)
また作ってるんだわ。
もう暖かくなるというのに・・・。

投稿: MARUMI | 2009年2月27日 (金) 08時24分

うふっ、ステキな越中ふんどし、
ちょうどこういうのが欲しかったんよ……
ってなことあるか~い(ノ-_-)ノ ~┻━┻

「東の勇者、monaco」と呼んでくれていいよ。
これで新宿も池袋も闊歩したもん。
でも、銀座には行けないな、たぶん(爆)

投稿: monaco | 2009年2月27日 (金) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばちゃんだって遊ぶのだ | トップページ | 西のイケメンとプラスα »