« クリスマスの食卓 | トップページ | 熱唱2時間 »

さあ、新年を迎えるしたくだ!

うちの事務所は、表むき金曜日が仕事納め。
年始早々に締め切りを迎える仕事をとっとと片付け……
たつもりが、帰宅後にメールが入り
データを再送しなければいけないことに。
なんやかんやの確認のあと、ボスに
「データの再送、明日でいいですか?」
ってメールを送った瞬間、その明日になってた。(-"-;)

寄る年波には抗えず、やはり疲れていたのか、
土曜の朝、いつもの時間には起きられず、のんびり休んでからひと仕事。
そんなので、冬休み初日は何もできず終了。

そのかわりと言っちゃあなんだけど、
今朝は普通の時間に起床。
お節料理の材料(生もの)を買いに築地市場へ。

まぁ、大変な混雑ぶり。
とっとと仕入れをすませ、お茶の師匠のお宅へ。
「一緒にお節を作りました」と言えば聞こえはいいけど、
先生が作るまわりでウロウロとしてたってあたりが実情で。
まあともかく、お節のだいたいのところは用意できた。

明日は黒ニャンコを呼んで、うちの田舎まで運んでもらわねば。

|

« クリスマスの食卓 | トップページ | 熱唱2時間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスの食卓 | トップページ | 熱唱2時間 »