« やっとクリスマス仕様のカップで | トップページ | 失敗のなかでの発見 »

勇気を振り絞って

いつもかわいいニャンコネタで楽しませていただいているこちらのブログ
オーナーのMARUMIさんの同僚であるmarikoさんは、
とある韓流スターの大ファンであらせられます。
MARUMIさんは「私は彼のファンではない」と公言しつつも、
その韓流スターに“ボンスケ”と愛を込めたニックネームを命名したり、
彼の歌を歌い、振り付けまで覚えてしまったそうで、
「イヤよイヤよも好きのうち」になりつつあるのではないかと
私は思ってます[ ̄ー ̄]。

先日、仕事場の隣駅で、そのボンスケのポスターを発見。
それが、これ↓。

Imgp1891

掲示期間が終わったらもらってmarikoさんにプレゼントしようかと
もう一度行ってみたら、ポスターはすでになく……。

そうしたら、「○○線△駅と◇駅にはまだあるらしい」との情報が
MARIKOさんから寄せられました。
なぬ? ○○線△駅は私が毎日利用する駅。
でも、ボンスケを見た気がしなかった……。

そのままにしておくのもちょっと
“うずないぃ”(←おそらく○○弁で、標準語化がいちばん難解だと思われる語)感じがしたので
今朝、乗り換え前に改札付近をチェック。

おぉ、あったあった……。

Imgp1937

あれ? なんか違う感じ。

違った、違った、お隣のこれね……。

Imgp1936

ん? ボンスケはこんなにキリッとしたお目目だった?

あぁ、こっちじゃん……。

Imgp1938

アハハ、失礼しました。

てなことでウロウロして、
“もう掲示期間をすぎたのかも”とあきらめかけたところで、
ふと右肩をたたかれたような気がして振り向くと……。

いました、いました。

ここの通路は比較的広いし、近くに誰もいなかったので、
アップで撮影。

Imgp1935

“でも……、この角度は、いちばん撮っちゃいけない角度ではなかろうか”

Imgp1939

“あれれ、ボンスケくん、おくちの上にカビ生えてない?”

な~んてことを思いながらパシャパシャ撮ってたら
あっというまに時間がすぎてしまいました。

うまくポスター張り替えにきたら、
一生分の勇気を振り絞って「ポスターください」って
言ってみるつもりだったけど、
幸か不幸か張り替えの人は訪れず、
お問い合わせ先も書かれていなかったので、
そのまま仕事に向かいました。

私にはボンスケの写真を撮るのが精一杯、
改札の駅員さんに「あれ、もらいたいんですけど」と
声をかける勇気はなかったのでした。

|

« やっとクリスマス仕様のカップで | トップページ | 失敗のなかでの発見 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっごく激写してますねえ。全然関係ない他の方まで(笑)!そのシーンを誰かに一部始終見られていたらと考えただけでもちょっと赤面・・・私も声まではかけられないなあ~。

投稿: kero | 2008年11月28日 (金) 14時54分

メリーアタリマスには大爆笑もんじゃわ~
じゃけど、ほんまによぉもよぉもこれだけ写せたね~
しかもそっち地方の駅って人の往来が並みじゃないのに
私だったら、福○線、伯○線の駅でもごめんじゃわ(爆)


で、撮影してはいけない角度
備後・・・違った!ビンゴじゃが~!
monacoさんってば、
気付かないうちに汚染・・・感染されたんじゃありませんこと?(爆)

投稿: MARUMI | 2008年11月28日 (金) 15時06分

keroさん、知り合いの通行度合が増す月曜日と火曜日だったら、
1枚も撮れなかったかも。
よかった~、今日が金曜日で。

MARUMIさん、でしょでしょ、あの角度はどうよ。
事務所がよくOKしたもんだ。

伯○線ならなんでもできる、たぶん。
そして、アタクシ、感染されては
おりませんことよヾ(  ̄▽)ゞオ-ホッホッホッホ

投稿: monaco | 2008年11月28日 (金) 15時33分

おりゃおりゃおりゃ 3枚目のポスターなんじゃこりゃ

{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!


似てるのは目の細いとこだけじゃん(自爆)

投稿: 初めてだけど匿名 | 2008年11月28日 (金) 15時51分

初めてだけど匿名さん、ようこそです。

あははは~。
近くにあったもんでねwink

投稿: monaco | 2008年11月28日 (金) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとクリスマス仕様のカップで | トップページ | 失敗のなかでの発見 »