« 続きは今度 | トップページ | 残念! »

忙中こそ閑を

なかなか手ごわい仕事に取組み中で、
他のことへの意識がミニマムしかないここ数日。

同じ流儀でお茶をなさっているブロガー、宗恵さんが
「ブログ茶会」をなさっています。
そこで、私も一服。

道具を取り合わせる時間がないので、まずは仕事の合間に薄茶一服。
お菓子は、先日母が送ってくれた栗を渋皮煮にしたもの。
砂糖を遠慮したので、売っているものよりはヘルシーってことで、
ご勘弁を(ちょっと物足りなさもなくはない……)。

Imgp1793

一服のわずかな間に、気持ちの切り替えができるのがうれしいです。

皆様も一服いかがでしょう。

|

« 続きは今度 | トップページ | 残念! »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

ご参加ありがとうございました♪
一服のお茶とお菓子で、気分も落ち着きますよね。
栗の渋皮煮…一度作ったことがありますが
うまくいきませんでした…。
もう一回チャレンジしてみようかしら。
昨日は「季節限定モンブラン」を食べちゃった☆
あ~ダイエット………。

投稿: 宗恵 | 2008年9月30日 (火) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続きは今度 | トップページ | 残念! »