« 秋のにほひ | トップページ | 台風一過 »

ども!

ども、ホタルですニャ。

080918_223501
皆はあたしのことを「ほ~ちゃん」って呼びます。

monaちゃんはちょくちょくうちに来ますニャ。
ときどきごはんもくれます。
よしよしってあちこちなでてくれますが、
あたしはそういうのはほんのちょっとでいいの。
だから、もう十分って思ったら、ウガっと噛みついてやりますニャ。

それより聞いてください。
うちのおかぁさんったらね、おとといの夜、
あたしがベランダにいるのに気がつかなくて
そのまま戸を閉めちゃったの。
夜中に気がついて入れてくれたけど、プンプン!ですニャ。

だからね、昨日の夜monaちゃんが来たから、それを言いつけたの。
ふつうそこの反応は「かわいそうだったね」でしょ?
なのにね、monaちゃんは爆笑したですニャ!
にゃんと失礼な、ぷんすか!!

monaちゃんの足はぷくぷくしててやわらかいので、
あたしの枕にちょうどいいんですニャ。
あたしのこと笑って失礼なmonaちゃんだけど、
しょ~がない、枕にしてあげるニャ。

|

« 秋のにほひ | トップページ | 台風一過 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほーちゃんてば(笑)
夜ふけまで一等席でひとり涼んでいるからだわよ~(笑)
今夜は台風が来るから、早めにおうちに入ってるかなあ。

投稿: kero | 2008年9月19日 (金) 23時43分

だって~、やっと涼しくなったんだもん。
お外にいるのが楽しいですニャ。

投稿: ホタル | 2008年9月22日 (月) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のにほひ | トップページ | 台風一過 »