« F1トークイベント | トップページ | お茶一服 »

欲張って291にも

土曜日におこなわれたF1のイベント、
「今宮純 クロストークミーティング」の会場は
表参道でした。
1時受付開始、2時イベントスタートという予定です。

事前に会場の場所を調べたところ、前々から行きたいと思っていた
「ふくい南青山291」が近い!
なので、受付をすませ席を確保したうえで、一度その会場を出て、
すたこら歩いてその「ふくい南青山291」に行ってきました。

Imgp1608

南青山らしいとってもおしゃれな建物、
福井の特産品・名産品の紹介と販売を行っています。
F1のイベントのあとにも予定があるので、
冷たいものを買い求めるのは断念し、常温で持ち歩けるお菓子だけ
いくつか購入しました。
いちばん楽しみにしてるのが、日本酒でできたゼリー。
ただいま冷蔵庫で冷たくなるのを待ってます。

今回は時間がなく、2階の特産品の展示を見られませんでした。
次回はぜひ、ここもゆっくりと。

|

« F1トークイベント | トップページ | お茶一服 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

monacoさんは本当に相当熱いF1ファンだね。
うちの館長も以前F1関係者と
おつきあいのある仕事をしていて、
スポンサー用ボックス席チケットとかを
もらってたみたい。昔のことだけど。

例のフィンランド旅行の際(これも昔)にも
ニカ・ハッキネン、 JJレイトに会った上
ラリーのナショナルチームメンバーの
運転するチューン・アップ・ランサーの助手席で
林間コースをブンブン走ったって
得意気に言ってたような・・・。
今度会ったら詳しく聞いてみてね(笑)。

投稿: Affy | 2008年8月12日 (火) 08時41分

「291」ってふくいって意味?
最初、にくいち=肉市だと思って、monacoさんたらぁ~お肉を買いに青山まで行ったのかしら?と勘違いしちゃったpig

投稿: ぽんきち | 2008年8月12日 (火) 11時07分

Affyさん、はいスジガネ、入っとります!motorsports
館長ドノ、それはうらやましすぎる……sad
じゃあ今度お目にかかったらF1ばなしからスタートです。
あ、言っときますけど、終わりませんよ、と館長ドノにお伝えくださいねsmile

ぽんちゃん、「さすが、くいしんぼうrestaurant」って思ったでしょ?
291と書いてふくいです。
気になるものがたくさんあったので、今度ゆっくり行かなくちゃ。

投稿: monaco | 2008年8月12日 (火) 13時41分

福井のアンテナショップとしては、妙にオシャレでしかもわかりづらい場所ですよね(苦笑) よくぞおいでくださいました~。福井県民になりかわりお礼申し上げます~。

2階は、先週私もはじめて行きました。福井をディープに知る資料がいろいろありますが、やっぱり楽しいのはお買い物です。保冷剤もってぜひおでかけくださいね。

投稿: kero | 2008年8月12日 (火) 15時35分

keroさん、おいしそうなものがたくさんあって、
“こりゃ大変!”って感じでしたよ。happy02
日本酒のゼリー、もう、ひえひえ。
食べるのが楽しみであるよ~。

投稿: monaco | 2008年8月12日 (火) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« F1トークイベント | トップページ | お茶一服 »