« 噂のアレが我が家にも | トップページ | お茶のお稽古:灰型 »

梅雨どきの日曜の過ごし方

雨が降りそうで降らない日曜の午後。
友だちから「いま近くにいるんですけど、お暇ですか?」ってメールが。
「あ、ゆっくりお茶したいね」って思ったんだけど、
残念、「いまね、こんなところにいるの」って返信メールに添付した写真がこれ(↓)。

Imgp1387

通称「ネズミーランド」。
ここで働いている友だちAちゃんから、
「25周年の記念チケットをもらったから遊びに来ない?」
って誘ってもらっていたのでした。

Imgp1404

で、友人Cちゃんと
「ほら、あたしたち大人だし、朝からしゃかりきになって遊ばなくても
ゆっくりでいいよね」
なんて余裕を見せるふりして行ったらば……、
当たり前といえあば当たり前なんだけど、すっごい人。

「とりあえず、ファストパスがとれるものをとって、軽く何か食べよう」
と歩き始めたら、バズ・ライトさんなんて「19:45~」って出てるし、
(おそるべし、ネズミーランドパワー)、
入りたいものでファストパスがないものも多し。

その後、何回入っても結構好きなホーンテッドマンションは15:45~のパスがとれて、
「ふぅぅ~」とひといき。

とりあえず、ランチです。
ピザとドリンク、軽めにしておきました。
パッケージはいずれも「25周年記念」、
なんだかカーニバルな雰囲気にあふれてていいね。
こういう、ムードの盛り上げがうまいなぁ。

Imgp1385_2

今日、食べようと思っていたものの一つがポップコーン。
Cちゃんは塩バター味、私はキャラメル味を購入。
先に塩バターのワゴンを発見。

Imgp1386 Imgp1389

ポップコーンのワゴンにはどれも
ギミックというかからくり人形みたいのがついているんだけど、
このウエスタンランドの塩味ワゴンのが可愛かったな。

食後にはコーヒー。
取っ手が「25」ってなってるカップにひかれて、プリンも注文。
「ウエットティッシュ持ってるから、食べ終わったらそれでふけばいいか」
と思っていたら……、

Imgp1390 Imgp1391_2

なんと、中にもう一つカップが入っていて、プリンはその中に入っていたのでした。
だから、カップも汚れておらず、気にせず持ち帰れるようになっていたのです。
そりゃそうよね、と思ったけど、こういう気のまわしようも、さすがネズミーランド。

そのうち雨が降り出すんじゃないかと気にしながら、
いくつかのアトラクションをまわっていると、ときおり薄日もさしてきました。
気温もちょっと上がってきて、“アイスクリーム”な気分。
なので、ミッキー型のオレンジ・シャーベットを。

Imgp1400

いくつかのアトラクションを楽しみ、日が暮れはじめるころ友だちAちゃんと合流。

舞浜に地ビールがあるんです、ご存じでしたか?
私は初耳でした。
なので、チキンも添えてね。

Imgp1403

マンゾク、まんぞくな1日でした。

|

« 噂のアレが我が家にも | トップページ | お茶のお稽古:灰型 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 噂のアレが我が家にも | トップページ | お茶のお稽古:灰型 »