« ついに開花 | トップページ | 走る走る »

茶事の準備

いよいよ明日からお茶事のお稽古が始まります。
今日は亭主やお勝手を担当する人たちが集まって
(といっても、もちろん全員ではないけどね)
その準備をしました。

門から玄関までの露路や庭の手入れはふだんから少しはしているものの、
小さな草を抜いたりこまかな落ち葉を拾ったり、なかなか大変。

灰を篩って風炉の用意をしたり、他に使うもろもろの道具を出したり、
なんのかんので半日かかってしまいました。

お天気がちょっと心配。
晴れるまでいかなくてもいいから、小雨程度でなんとかお願いしたいものです。

|

« ついに開花 | トップページ | 走る走る »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに開花 | トップページ | 走る走る »