« そろそろ、アレの季節です | トップページ | おやつ »

今日のお菓子は柏餅

今日は某中学校の茶道部の活動。
学校行事の関係で、前回と次との間がずいぶん空いてしまうので、
臨時に1回、お稽古日を入れました。

ふだんは生徒たちが準備を済ませたころに私が行くのですが、
今日は授業の関係で、私の到着のほうが早くなりました。

いつもの会議室で待っていると、続々と生徒たちが入って来ます。
見知らぬ、幼さの残る顔も続々。
新1年生たちです。
総勢21名という、これまでにない大きな所帯でのスタートとなりました。

今日のお菓子は、柏餅。

Imgp1218
(濾し餡と粒餡が一緒にパッケージされていたので両方写真に撮りましたが、
生徒たちはどちらか一つずつをとりました)
“なるべく季節のものを”と思うんだけど、
前回のお花見団子と言い、お餅のお菓子はちょっと食べにくいようです。

|

« そろそろ、アレの季節です | トップページ | おやつ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ、アレの季節です | トップページ | おやつ »