« 個人的ブームはベルギーにあり | トップページ | 初夏のマイ茶花園 »

今年も朝顔日記スタート

今年も朝顔が芽を出しました。
ゴールデンウィークの前後、時間があるときにパラパラと蒔いたもの。
しばらくは好天が続き温かかったけど、
その後3月ごろの気温が続くなどして、なかなか芽が出ませんでした。

この双葉がまず大きく広がり、光合成して、根を広げ次の葉っぱを出します。
朝顔が咲くための最初の大きな役割を担う双葉。
ガンバレー!

Imgp1260

|

« 個人的ブームはベルギーにあり | トップページ | 初夏のマイ茶花園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことしもここで楽しみにみています!
ふたば、この形がかわいいですよねえ。
小学校のときの記憶が蘇ります!

投稿: kero | 2008年5月24日 (土) 16時06分

keroさん、ありがとう!
この前、「小学校のころ、いつごろ種まきしたかな?」
って思いだそうとしたけど、
浮かびませんでした。
なにせ、大昔のことだからね。

投稿: monaco | 2008年5月28日 (水) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個人的ブームはベルギーにあり | トップページ | 初夏のマイ茶花園 »