« 花・花・花 | トップページ | 開花宣言 »

うれしい手紙

昨日、帰宅するとポストに1通の封書が。
5月に茶会を催すMちゃんから、そのご案内でした。
いつも茶道部の指導に行っている某中学とはまた別の中学校にも、
時々茶道の指導のお手伝いに行っており、Mちゃんはそこでの助手仲間。

昨秋、結婚したばかりの新婚さんです。
その結婚にあたり、助手仲間で御祝に茶箱をさしあげたところ、
「いつかそれを使ってお茶会をして、皆さんへの御祝返しにしたい」
と話していました。

その気持ちがあせないうちに茶会実施の運びとなったようです。
連客には助手仲間はもちろん、
Mちゃんのダーリンと両家のご両親と思しきお名前も。

若いのにいろんな経験をしてきた二人。
さまざまな思いを重ねてのお茶会になるでしょうね。

さぁ、何を着て行きましょう?
お祝いでもあるから、模様のあるものがいいかな。
やっぱり帯は鴛鴦のものかしら。

|

« 花・花・花 | トップページ | 開花宣言 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花・花・花 | トップページ | 開花宣言 »