« 「昨日の今日」あるいは「舌の根も乾かぬうちに」 | トップページ | 主役交代 »

今年もお花見

昨日はお茶仲間とお花見。
昨年発見した隅田川沿いの公園で、ピクニックシートを広げました。

06 05 14 15

食べ物や飲み物は参加者 の持ち寄りにしましたが、
手作りのものや、季節感あふれるものが多く、
食べて飲んで話して楽しい春の1日に。
マイ・ワイングラスを持参する人もいましたよ。

そうそう、初めていただいた「春のわいん」、フルーティでジュースのよう。
アルコールが苦手な人(私のことじゃないけどね)でも、
ひとくちくらいなら楽しめそうです。

13

隅田川を行き来する船の乗客と手を振りあうのもお約束。
昨年見つけて話題になった、宇宙船っぽい外観の船(水上バスというらしいですね)、
「ヒミコ」http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/index.htmlも健在。

16

前の週末で散ってしまうかと思っていた桜、川岸でやや気温が低いこともあるのか
お花見するには十分に残ってました。
写真にも写っているように、桜吹雪が舞い散るなかののんびりとした休日。
お天気もよく、楽しかった♪

|

« 「昨日の今日」あるいは「舌の根も乾かぬうちに」 | トップページ | 主役交代 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しげな宴。他の場所より桜、都心より少し遅いのでしょうか!アナバですね♪聖路加タワーの近くかなあと推測してます。

シートの上に広がるお惣菜よりも、ビールの500ml缶が多いように思いました!!350mlじゃないところが、酒豪ぞろいと見受けられました(笑)

投稿: kero | 2008年4月11日 (金) 11時21分

大きな池の周りでもそうだけど、
川べりも、他の場所に比べるとわずかに気温が低いのかもね。

ビール缶に目がいくってところ、
keroさんもお仲間じゃないかな?
酒豪もいるけど、みんな控え目でしたよ。
最後は、恒例のお菓子と抹茶で締めました。

投稿: monaco | 2008年4月11日 (金) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「昨日の今日」あるいは「舌の根も乾かぬうちに」 | トップページ | 主役交代 »