« 「茶の事」 | トップページ | 「昨日の今日」あるいは「舌の根も乾かぬうちに」 »

どひゃぁぁ

陽が落ちてから、メール待ちの時間が発生。
お茶飲んでくるとか本屋さんへ行ってくるとかしても、
もうちょっと待つかも。

そうだ、こういう時は髪を切るに限る♪
(そういえば、前回切ったのは11月初めごろじゃない?
もう5ヶ月も伸び放題ってこと? それに近々お茶会もあるしね)
いつもお願いしている仕事場近くの美容院に電話すると、
すぐに来ても大丈夫だってお返事。
ラッキー♪

で、椅子に案内され、見るともなく目をやった鏡には……wobbly
おーまいがーーーっ&まんまみーあ!thunder

もちろん、いくら私でもでぶりんの自覚ってもんはありますよ。
しかし……、
なに? おなかまわりの浮き輪。
いっそう成長を遂げたうえに、頑丈になってない?

首の上に乗っかってるのはあんぱんマン?

やばい、まずい、なにこれ。

どうにかしなくては。
どうすれば、どうにかなるの?
もう、ひらひらした薄いものを着る時期でしょ?
洋服を買い直すお金なんぞ、どこにもないよ?

どひゃぁぁぁ、青ざめる春の夕暮れ。

|

« 「茶の事」 | トップページ | 「昨日の今日」あるいは「舌の根も乾かぬうちに」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

monaco様なんて、まだまだ。(断言despair)

投稿: あんでれ | 2008年4月 4日 (金) 07時14分

美容院の鏡って、容赦なく自分を映しますよね・・・。
意識した今がチャンス!と、先月思ったところですが、いっこうに進行せず・・・の未熟者です。
少し歩いてみようと思ってます。桜パトロールもその一環!と言いたいところですが、のんびりのスピードじゃだめみたいです。余計食欲が増すばかりです(笑)

投稿: kero | 2008年4月 4日 (金) 10時08分

あんでれさん、それがね、すごいのよ。
昨夜、あれから考えた。
浮き輪というよりもはやタイヤ。

keroさんのコメントを読んでタイトル変更を思いました、
「容赦ない現実」。
keroさんのはチームマイナス3キロでしたっけ?
私は3キロどころじゃないわ……。

投稿: monaco | 2008年4月 4日 (金) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「茶の事」 | トップページ | 「昨日の今日」あるいは「舌の根も乾かぬうちに」 »