« 目に青葉… | トップページ | うれしい手紙 »

花・花・花

桜のあとに満開を迎えた花水木も、そろそろ花を散らすころ。
町のあちこちでいろんな花が咲き誇ってます。

Imgp117120  Imgp117620  Imgp117320

ツツジやサツキは赤やピンクが華やか。
ピンクにも濃いのや薄いのがあって、色の違いをながめるのも楽しいですね。

色の名前にもあるとおり濃い黄色なのはヤマブキ。

Imgp117820_2

コンクリートで塞がれた地面の隙間から葉を伸ばして咲いているタンポポ。
最近見かけるタンポポは、ほとんどが洋種なんだそうですね。

Imgp117420 Imgp118420 Imgp117720

昨年夏、バシバシ枝を切られたアジサイやムクゲも、
次々と葉をつけて、来るべき開花に向けて準備中。

準備中といえば、秋の歩道を黄金色に染めたイチョウも、
小さな葉っぱがつき始めています。

うちのテッセンもいまのところ順調に生育中。
もうじき花が咲きそう。

|

« 目に青葉… | トップページ | うれしい手紙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目に青葉… | トップページ | うれしい手紙 »