« 開花宣言 | トップページ | 不思議系キャラクター »

連休?

世間では大型連休らしいけど、まったく関係のない私。
だけど楽しみにしていることが一つあります。
あるものを手作りすること。
完成できるかどうかまったくもって不安ではありますが、
とりあえず、やってみることが大切。

で、土曜日は友だちと待ち合わせしてその材料を調達に。
それぞれ好みがあらわれていたり、意外な選択があったり、
わいのわいのと2時間弱。

そのまま解散にならないのは当然のことで。

まずは材料調達でうろうろして空腹になったので、それを満たしに。
大型連休の初日だからか満席の店も多かったんだけど、
近場の居酒屋へ無事入店。

080426_182901

ところが……隣のテーブルの家族連れが、母子でスモーカー。
“こぎれいでも居酒屋だから、しかたないか…”と思っていたけど、
娘っ子が火をつけて吸いもしない煙草をこちら側に向けてるのには
ちょっとイラッ、ムカッ。

おしゃべりで気を紛らわし、「お客様、そろそろお時間です」って言われて
お店を出たものの、なんとなく、そのまま帰る気にはならず、
カラオケへ。

ひっさしぶりだわぁ。
でもさ、最近の歌って知らないんだわぁ。
ナツメロ中心でいくしかないのね~。
次までには(最新の、とはいかないまでも)
せめて“最近”の歌を仕入れておきたいものだわ。

|

« 開花宣言 | トップページ | 不思議系キャラクター »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開花宣言 | トップページ | 不思議系キャラクター »