« 連休? | トップページ | うちの茶花園 »

不思議系キャラクター

“かわいくない”ってことで、あちこちから避難され、
その座が危ぶまれている
平城遷都1300年祭のキャラクター、「せんとくん」。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/16477?c=160
私も最初に見たときは、“へぇ?”っと思ったけど、
このキャラクターの意図するところはわかる気がしました。

で、「せんとくん」が問題になるくらいなら、
“こっちのほうがもっと話題騒然じゃない?”と思うのが「一日太郎」。

080426_152801

何? この気のぬけっぷりは……。

「イラスト(あるいはマンガ)の発注を忘れてて、
とりあえず担当者が書いてみましたが」ってドタバタを想像させるキャラ。
実は心の中では「このくらいの絵なら、私でも書けるんじゃない?」とまで
思ってしまいましたよ。

まぁ、何度か見てると、その力の抜けっぷりがなじんでくるから不思議なんだけどね。

|

« 連休? | トップページ | うちの茶花園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休? | トップページ | うちの茶花園 »