« パリモチピザ | トップページ | あたふたしているうちに »

茶道部スタート

昨日から、某中学校の茶道部の今年度の活動が始まりました。

いつも茶道部が部活をする会議室に行ってみると、
なにやら異様に生徒が多い。
新入生の見学希望者が21人いるそうで、ずらっと並んでいるのです。
どの子も、後ろにランドセルが見えそうな幼い顔つき。
今日のところはおとなしくしてますが、
ランドセルが見えなくなるころにはこの緊張したおとなしさもなくなります。
はたして何人が入部してくれるのでしょう。

桜はすでに散ってしまいまいたが、
今日のお菓子は「花見団子」。

Imgp1172

「懐紙がくっついて食べられない」というので、
「お菓子についた懐紙くらい、食べたって平気」
と言うと、茶道部顧問の先生が
「おやま、意外に大胆なことをおっしゃいますね」だって。

ま、たしかにちょっと食べにくい選択だったかもね。

|

« パリモチピザ | トップページ | あたふたしているうちに »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリモチピザ | トップページ | あたふたしているうちに »