« いくらなんでも…… | トップページ | ランチタイムのお花見:北コース①「目白庭園」 »

ランチタイムのお花見:邸宅コース

桜がいちばんの見ごろになると思われる今週末、
すでに予定があってお花見ならず(おそらくね)。

で、今年もランチタイムに仕事場周辺でお花見することにしました。

初日(←2日目があるのかどうかは不明)の今日は、邸宅コース。
事務所の近辺は、表通りから一本入った通りに大きなお宅があります。

このあたりは道路もあまりキュウキュウではないし、
どのお宅もお庭がゆったりしていたり、
マンションなどの高い建物がないので、
桜も伸び伸びと枝を広げています。

Imgp1066 Imgp1067 Imgp1069

枝の下に入って桜を見上げると、
花が全部こちらに向いて笑っているように見えませんか?

あるお宅の庭に枝垂れと思われる大木を発見、それも3本も。
もうしばらく先に、もう一度このあたりをブラブラするといいかも。

*おまけ*
しばらく行かないと、あちこちお店などが変わっていてびっくり。
近所のマンションの1階で、eyeなもの発見。

Imgp1065
布もののお店のようで、蝶ネクタイで営業部長がお出迎えしてました。

|

« いくらなんでも…… | トップページ | ランチタイムのお花見:北コース①「目白庭園」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最後の写真、私向けかと思いましたが(笑)

お忙しくて、ずいぶん長い事近所をパトロールしていなかったのかもしれませんね。暖かくなっていい陽気のこれから、たまにはおさんぽがてらお出かけくださいな~。

投稿: kero | 2008年3月27日 (木) 17時29分

keroさん、そのとおりflair

少し前から“何があるんだろう”と思ってましたが、
近寄って見たらカエルさんだったので、
“これはお知らせせねばhappy02”とパチリしときました。

今年は花粉がきついのと仕事が立て込んでいたので、
ランチタイムもあまりうろうろしなかったのですが、
そろそろお散歩再会しようかな。

投稿: monaco | 2008年3月28日 (金) 12時05分

某MLから私のブログに遊びに来ていただいたものです。
コメントから私も辿り着きました。
私が居る所もcherryblossomがとってもきれいです。
今日のAMもお散歩して来ましたsun

投稿: ミーナ | 2008年3月28日 (金) 15時50分

ミーナさん、ようこそhappy01
上を見上げる桜はもちろん、
足元にもいろんな花が咲いていて、
ちょっとした外出も楽しいですよね。
これで花粉さえなければ……。

投稿: monaco | 2008年3月28日 (金) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いくらなんでも…… | トップページ | ランチタイムのお花見:北コース①「目白庭園」 »