« 今夜もノリノリ:ダイナマイトポップス・ライブ | トップページ | 「茶の事」 »

ランチタイムのお花見:東コース

末日であるだけでなく、多くの企業や団体が決算日を迎える日。
銀行も郵便局も長蛇の列。

昨日からの冷たい雨も上がり午後から晴れてきたので、
遅めのランチタイムはまたもやお花見に。
今日は東コースを手みじかに。

Imgp1108 

学校には桜の木がつきもの。
目白通りにある木はもちろん、
学習院大学の木々の間からもたくさんの桜が見えています。
今年の入学式は8日だそうだけど、
正門や西門の桜はそれまでもっているかしら。

Imgp1105 Imgp1112 Imgp1113

構内でもすでに満開になったソメイヨシノや枝垂桜がたくさん。
でも、蕾がまだまだかたい木もたくさんあります。
これらの木はきっと新入生を待っているんでしょうね。

上をながめるだけでなく、足元にも水仙やスミレ、チューリップなど
カラフルな花たちが。

Imgp1106 Imgp1107

これからしばらくは、特別な予定がなくても外を歩くのが楽しい季節ですね。

|

« 今夜もノリノリ:ダイナマイトポップス・ライブ | トップページ | 「茶の事」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜もノリノリ:ダイナマイトポップス・ライブ | トップページ | 「茶の事」 »