« イチゴのシュワシュワ | トップページ | 西行のかなを見に »

若菜餅

K中学校茶道部の今年度最後の活動日。
無事受験を終え進路が決まった3年生も、久々に参加してくれました。
今日のお菓子は「若菜餅」(目白:志むら製)。

Imgp1022

桜の菓子とどちらにしようか迷いましたが、
3年生の旅立ちを祝って桜餅は毎年使っているので
今年はちょっと趣向を変えてみました。

高校に進学したらやりたい部活があるそうで、
でもそれは茶道部ではないのだとか。

興味が広がってくる年齢だろうから、
いろいろなことに取り組むのはよいこと。

1ヶ月後には、新しい生徒が入学してきます。
茶道部に入ってくれる子はいるでしょうか。

|

« イチゴのシュワシュワ | トップページ | 西行のかなを見に »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチゴのシュワシュワ | トップページ | 西行のかなを見に »