« 春を呼ぶ魚:「メバルの煮付け」 | トップページ | 雪といえば… »

雪の日曜日の過ごし方

今シーズン2度目の雪が降りました。

Photo

しかも、前回よりは早い時間から雪になったので、
朝起きてみると、もうあちこちが真っ白。
まだ8時にもならないうちから、
近所の公園から小さな子どもの声が聞こえてきます。

実は今日は友だちのCちゃんと一緒に
東京ドームで行われている「テーブルウェアフェスティバル」に
行く予定でした。
さらにそのあと、そのCちゃんちの家のワンズとお散歩して、
夜は別の友人Aちゃんが合流して新年会とワンコのお誕生日会をするという計画。

しかし、この雪じゃどうしたもんだか。
ワンズのうちの1匹はまだ赤ちゃんだから、
こんな寒い日はお散歩はやめたほうがいいわね、きっと。
「テーブルウェアフェスティバル」も、取りやめにしました。
夜の部はもう少し時間がたってから考えることにして、
とりあえず雪見の一服。

Imgp0953 Imgp0954

お菓子は、なんとなく食べたくて買っていた寒天に黒蜜をかけ、
鼠志野の茶碗で薄茶を点てて。

“あぁ、もう今日は引きこもっていてもいいかも”、
そう思っていたはずなのに、
なんだか元気になったので夜の新年会は決行することに。

Photo_2 Imgp0955 Photo_3

献立のメインはチーズフォンデュとハムステーキ。
サラダやおつまみはあれこれと。
飲み物はチョコレートの香りがするビールと発泡赤ワイン。
東京ばななの「かご盛りしらら」とコーヒーで締めておひらきに。
充実の休日でした。

|

« 春を呼ぶ魚:「メバルの煮付け」 | トップページ | 雪といえば… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出掛ける予定がキャンセルになり近所はうろうろしてみたもののひきこもっていました(笑)大きな公園、チビワンコはやっぱり少なかったです!

それでもおでかけして雪見酒♪さすがです。チョコ風味のビール気になってました!

投稿: kero | 2008年2月 4日 (月) 18時24分

keroさん、大きな公園って……もしかして朝錬?

チョコ風味のビールは、言うほどチョコの風味はせず、
ちょっと濃い目のビールって感じかな。
もうちょっと暖かくなってから、そうね春風の中で飲むといいかもしれない。

投稿: monaco | 2008年2月 4日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を呼ぶ魚:「メバルの煮付け」 | トップページ | 雪といえば… »