« こっそり春の準備中 | トップページ | 寒さに負けない! »

はっくしゅん

朝からくしゃみと鼻水が止まりません。
原因は花粉にちがいあるまい!

先日から“飛び始めたな”って感じはしていたんだけど、
水曜日の夜から木曜日にかけて思わず完徹してしまって、
それがいけなかったんだと思います。

この時季は気をつけないと……わかってはいるんだけど、
いまとりかかっている新しい仕事の資料を読みなおしたり
調べ物をしていたらすっごく面白くて、
眠気を感じるヒマがなく朝になってしまったわけです。
こういうのも珍しい。

で、昨日はふつうに帰ってちゃんと寝たんだけど、
体力を使っていることをスギ花粉は見逃さなかったのね。
ヤバシ!

スギ花粉には、去年、近所の薬局ですすめられてぴんぽ~んだった
サプリメントで対処するつもり。
去年の夏が暑かったから、今シーズンのスギ花粉は多いらしいです。
私にとっては飛び始めてしまったら、
少々多かろうが少なかろうが同じだけどね。
いつもゴールデンウィークあたりまでは不調が続きます。

|

« こっそり春の準備中 | トップページ | 寒さに負けない! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やつらは弱っている人につけこむのが得意ですから
せめてこれから十分用心なさってください。

(私は花粉ではありませんがアレルギーは持っていますので
花粉「も」にならないように気をつけています)

投稿: あんでれ | 2008年2月 8日 (金) 17時20分

ティッシュペーパー大量消費中。
いつのまにか「はっくしゅん」は「ぶゎっしょい」になってます。
私のくっさめ、すんごいパワフル。
これ何かに役立てられないものかしら?

投稿: monaco | 2008年2月 8日 (金) 19時36分

発電機でも設置してみます?(^_^)

投稿: あんでれ | 2008年2月 8日 (金) 22時39分

これもまた春への序章・・・と言ってしまうには、つら過ぎますね。サプリメントが今年も効きますように!

投稿: kero | 2008年2月12日 (火) 13時10分

あんでれさん、くっさめ蓄電で
携帯メール1通(ただし写真添付なし、ね)くらいなら送れるかもしれません。

KEROさん、もうね、何も手につかなくなるの。
いまのところこのサプリが効いているからいいけど、
効かなくなったらどうしましょ~~。

投稿: | 2008年2月12日 (火) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こっそり春の準備中 | トップページ | 寒さに負けない! »