« ひと足早く | トップページ | おまけの1日 »

桜餅

仕事のこと、趣味やお稽古ごと、近所の景色、
まわりとの人間関係、いろいろ頭に浮かんではいるのだけど、
いまはとりかかっている仕事のことに頭も時間も奪われてます。
ま、それがべつにイヤなわけじゃないんですよ。

「もうちょっと考えてみたい」
とか
「Aとイ、まったく違うもののようだけど、実は△というフィルターを通すと似ているのかも」
とか、
他愛もない頭の中に浮かんでいることを整理しておきたいけど、
その余裕がない状態。

で、その仕事。
7割とは言わない、6割くらいは終わっていると思ったけど、
もしかしたら5割かもしれない。
ありゃりゃな状態。

そのうえ花粉は舞い散るし。

でも、もうちょっとだな。
面白くもなってきたし。

Imgp0994

写真は本日のおやつ「桜餅」。
つぶつぶの道明寺です。
桜餅の葉はお店によっては食べられませんが、
今日のは大丈夫そうですよ。
もうちょっとしたら軽く何か食べて、その後にこれをいただきましょう。

|

« ひと足早く | トップページ | おまけの1日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

更新がないと、お仕事お忙しいのだろうなあ・・・と思って密かに声援送っております!たまに本物の声援も行きますが(笑)おいしい桜餅を食べてがんばってください!

投稿: kero | 2008年2月28日 (木) 21時44分

更新がないと、お仕事お忙しいのだろうなあ・・・と思って密かに声援送っております!たまに本物の声援も行きますが(笑)おいしい桜餅を食べてがんばってください!

投稿: kero | 2008年2月28日 (木) 21時46分

keroさん、ご声援、ありがと~happy01
この桜餅も、うちから徒歩約10分の某所からの声援です。
ふだんから集中力に欠けるんだけど、
花粉警報中はいっそうdownです。はぁぁぁ。

投稿: monaco | 2008年2月28日 (木) 22時59分

お疲れ様です。

やっぱり「桜餅といえば道明寺よね」と思ってしまいます。

投稿: あんでれ | 2008年2月28日 (木) 23時13分

あんでれさん、やっぱそうよね~notes
あのつぶつぶの歯ごたえがよろしいなぁ。

投稿: monaco | 2008年2月28日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひと足早く | トップページ | おまけの1日 »