« 1年間の感謝~茶筅供養 | トップページ | 今日は茶会納め »

ワンコまみれ

クリスマスイブは友だち&友だちのワンコたちと一緒に、
ドッグランへ。
「元気が有り余っているちびっこワンコにしっかり運動させ、
うちの中で少しはおとなしくさせよう」作戦です。

代々木公園のドッグランには2週間前にも来たんだけど、
そのときよりワンコたちが少ないよう。
クリスマス・イブだから、どこかへお出かけの人が多いのかな?

まずは、小型犬用のエリアに入ってみました。

おや? ちっちゃいボディに赤い耳の不思議なイキモノがいます。

Imgp0875

ミッキーマウスの着ぐるみを着たチワワです。
人なつこくて犬なつこい、ちっちゃくてかわいい、ラブリーな子。

Imgp0867

トナカイの洋服やサンタ衣装の子もいて、どの子も楽しそうに駆け回ってます。
平和だね。

友だちのワンコ2匹のうち、大きいほうの子は自分のボールを追いかけて
夢中で一人遊びしてます。
(途中で、ボールやフリスビーなどのおもちゃ禁止ってことがわかったので、
残念ながらボール遊びは中止に)

一方、疲れるくらいに走ってほしいちびワンコはというと…。
前回は幼稚園児がころころ遊ぶようによそのワンコと一緒になって遊んだんだけど、
今回はよその人間のおとうさんやおかあさん、おねえさんたちに甘えるばかりで、
他のワンズとじゃれたり転がったりして遊びません。
もうちょっと遊んでおくれ。
大型犬との共用エリアにも入ってひとっ走り。

友だちの家に帰り、夕飯のブイヤベースができたころ、満月のお月さまが登場。

Imgp0884 Imgp0880  Imgp0885

思惑どおりにちびワンコも疲れたらしく、ご飯のあとは枕にのっかって
スヤスヤ寝息をかき始めました。

よく食べよく遊び、大満足の休日、いやクリスマス・イブでした。

|

« 1年間の感謝~茶筅供養 | トップページ | 今日は茶会納め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年間の感謝~茶筅供養 | トップページ | 今日は茶会納め »