« なぬ? アイスの中にiPod? | トップページ | 新年の準備その2 »

手帳をカスタマイズ

年の瀬も押し迫って、来年のことをあれこれ考えるのも楽しい時季。
手帳は早々と買ってあり、じみ~にカスタマイズを楽しんでいるところ。

Imgp0822

筆記用具は、書き味が気に入っていてここ2~3年使ってる
3色ボールペンがあるんだけど、
来年用は違うのも使ってみることにしました。

それが、友だちのおすすめの、PILOTの「コレト」ってシリーズ。

Coletoerabu

本体ボディとインクをそれぞれ自分で選んでカスタマイズできるもの。

インクは3本セットできるんだけど、
私は「ブルーブラック」「チェリーピンク」「バイオレット」を選びました。
ブルーブラックは黒ほど強くない色あいが好きで、
すでに使っている同じくPILOTのPetit 1もこの色。
組み合わせたのは、少しくらい暗い所で見ても
ブルーブラックとの区別がつきやすいバイオレット、
目立たせたいことはチェリーピンクで。

いつものボールペンも併用することもあるかもしれないから、
そのインクとの見分けもつきやすいように選んだ色です。

数百円で気分はわくわく。
(でも、そんなことより、部屋の掃除とか
やらなきゃいけないことが山積してるんだけどね)

|

« なぬ? アイスの中にiPod? | トップページ | 新年の準備その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お!やはりオトナのブルーブラックは外せませんね。アタイはpen2本挿しで、手帳よりホルダー部分の方が広がってまふ。

投稿: しゅうきち | 2007年12月21日 (金) 10時25分

しゅうきちさん、もしかして一つのペンホルダーに2本のPENを差しちゃってる?
使う前にペンホルダーが広がってる人は
珍しいんでないかい?

投稿: monaco | 2007年12月21日 (金) 16時51分

いえいえ、一つのホルダーに1本づつ挿して、下のPenのクリップを上のホルダーに引っ掛けてます。
ホルダー自体は広がってないのですが、手帳を閉じてもペンのある側は分厚くなってしまうのです。中に色々貼ったり挟みだしたりしたら本体の厚みの方が勝つと思うんですけど。。。

投稿: しゅうきち | 2007年12月21日 (金) 17時32分

なるほ~。そういうことでしたか。
私もいろいろはさんじゃうので、
すぐにでぶりんになります。

投稿: monaco | 2007年12月21日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぬ? アイスの中にiPod? | トップページ | 新年の準備その2 »