« かわいい花嫁さん | トップページ | 怖くないゾ »

しゃべってしゃべって

いろいろなことがやっと落ち着いたので、
昨夜は友だちのkeroさんと晩御飯。
ふだんから、お互いのBLOGを見てコメント入れたり入れてくれたり、
長いメールのやりとりをしたりしているんだけど、
でも、ゆっくり話すのはもぉぉんのすごい久しぶり。

寒くなってきた昨今ですから、体を温めてくれ、
滋養にも満ちた韓国料理を食べることにしました。
昼前にそれを決定してからというもの、
実は頭のなかでメニューを考えてました。

絶対に食べたいと思ったのが「サムゲタン」。
鶏まるまる1羽に、ショウガやナツメなどの各種アジアン・スパイスや
餅米などが入ってうす味なのにしっかりした味で大満足。

Imgp0785 Imgp0784

「サムゲタン」を初めて食べたのは20年近く前。
友だちとの新年会を新宿の韓国料理店に決め、
予約したときに「サムゲタンはご予約いただかないと」って言われて
注文したのが初めてだったはず。
まるで、疲れた体の細胞の一つひとつに
食べ物の栄養がしみわたっていくような感じがしたものです。

鶏のコラーゲンもまるまるだから、翌朝、肌もぷるっぷる♪
いや~、やっぱりいいですね~。

温まったあとには冷たいデザートでしょ。

Imgp0787

そして、ぶらぶら歩いたらお茶して。

Imgp0788
ははは、よくしゃべってよく食べて、よく遊んだ夜でした。

|

« かわいい花嫁さん | トップページ | 怖くないゾ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいい花嫁さん | トップページ | 怖くないゾ »