« 疲れも吹っ飛ぶライブ:ダイナマイト・ポップスにシビレた夜 | トップページ | まだまだアイスクリーム »

ハフハフ

雨にぬれ続けた土日、うっかりするとブルブルってきて、
風邪をひきそうだったんだけど、根性で切り抜けました。

ところが、昨日になってくしゃみを連発。
くしゃみをすると鼻水がもれなくセットでついてくる状態。
ちょっと涙目だし、おまけにノドもちょっと腫れてる感じ。
やばいので、仕事を早めに切り上げいつもより早くに寝たところ、
今朝は少し回復。
くしゃみの回数は半分以下(ってことはセットのやつもね)。

風邪はひいてしまわないうちの対処がいちばん肝心ですよね。
私は、“ヤバいかも?”と思った時点で、
ファイト一発!リポビタンDをぐいっ。
で、早めに寝る。
何かの事情でそれができず、もうちょっと症状が出てくると、
梅干し入りのお茶か卵酒を飲んで、
蒲団をかけまくってとにかく寝て汗をかく。
ほとんどの場合、これでOK。

なるべく薬は飲まないのが信条です。

今日のランチはそのダメ押しに、アツアツでピリピリのキムチチゲ。
できたてのチゲはボッコボッコ煮えています。

Imgp0547_2
ハフハフ、フォッフォしながら間食。
あ~おいしかった。やっぱりこれからは鍋よね。

あ…あれ? 風邪の話だっけ? たぶんもう治るでしょう。
ま、でも気を抜いちゃいけませんね。

|

« 疲れも吹っ飛ぶライブ:ダイナマイト・ポップスにシビレた夜 | トップページ | まだまだアイスクリーム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日の夕飯は水炊きと湯豆腐の中間でした。
週末は寒そうだったもの。
ゆだんせずしっかり治して下さいね。

投稿: あんでれ | 2007年10月 4日 (木) 23時27分

水炊きも湯豆腐も、これから登場回数が増えますね。
あんでれさんも忙しくしていらっしゃるから
お気をつけてくださいね。

投稿: monaco | 2007年10月 4日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れも吹っ飛ぶライブ:ダイナマイト・ポップスにシビレた夜 | トップページ | まだまだアイスクリーム »