« 続報にがっかり | トップページ | なつかしい~ »

キニナルイベント

東京にいると、あちこちの美術館やギャラリーで
展示やイベントがあります。
年中いろんなものが催されているけど、
やっぱり秋は茶道に関連したものが多いような気がします。
そして、そういうものにはどうしても目がいってしまいがち。

ふだんならすっと読み飛ばしてしまう雑誌のパブリシティ情報のページで
今日は「現代茶の湯の道具展Ⅲ」というタイトルの小さなカコミを発見。
調べてみると、前から気になるイベントをやっていたギャラリーのようです。
http://www.le-bain.com/gallery/lebain/index.html

最近ではインテリアデザイナーとしてだけではなく、
茶の湯プロデューサー的なスタンスで登場することが多い
内田繁氏がプランニングされたものでしょうか。

雑誌の記事に「お茶会もあり」って書いてあったのも気になってましたが、
調べてみると、会費が1万円ナリ。
今の時期、他にも茶道関係での出費の予定が多々あり、
明らかに予算オーバー。
できれば展示を見るだけでも行ってみたいと思ってます。

|

« 続報にがっかり | トップページ | なつかしい~ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

耳よりなイベントですねえ。オープン当初から内田繁さんが絡んだ展示が多く、ちょっと目新しい展示が多いです。ちょっと面倒な場所にあるんですよねえ。
お茶会は私も無理かな?と思うけれど、展示は観に行きたいです。茶道具展は3回目なんですねえ!

投稿: kero | 2007年10月12日 (金) 13時22分

でしょでしょ。ちょっと見てみたいなぁと思って。

投稿: monaco | 2007年10月12日 (金) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続報にがっかり | トップページ | なつかしい~ »