« 和楽な露地三人展 | トップページ | 秋の気配 »

秋祭り

真夏の暑さが残るなか、秋祭りの賑やかな声が聞こえてきます。
うちのいなかでは秋祭りは10月だけど、
東京ではこの連休に行われたところが多かったようです。

私の住まいの近くでも、朝からお囃子の音色や
子供神輿をかつぐ声などが聞こえていました。

友だちの家でランチを食べて外出したんですが、
その近くでも、やってましたよ。
公園を通りかかったところ、休憩中のお神輿に遭遇。
町内会長さんはじめ、担ぎ手の皆さんも休憩中でした。

Imgp0507 Imgp0509

公園の中には、町内会ご用意の焼きそばやゲームの屋台もあって、
ずいぶん大人な私でも、ちょっと気持ちがウキウキ。
子どもたちはもっと楽しかっただろうなぁ。

|

« 和楽な露地三人展 | トップページ | 秋の気配 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小さい頃はお祭りが大好きで、いっつも山車を引いていました!
こちらに越してからはあまりお祭りを見かけることがなく寂しいです・・・

投稿: ばた | 2007年9月18日 (火) 21時12分

山車曳いてたの~?
うらやましい。

投稿: monaco | 2007年9月20日 (木) 22時29分

子供専用山車ですが(笑)

投稿: ばた | 2007年9月21日 (金) 22時13分

子ども用の山車や神輿も、つくりはちゃんとしてるんだよね。
ちょっと待って…いまのばたさんから60%縮小ぐらいに
すればいいかな?
想像してみよう。

投稿: monaco | 2007年9月26日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和楽な露地三人展 | トップページ | 秋の気配 »