« 物欲をシゲキするものがまた… | トップページ | 年に一度のお楽しみ:F1日本グランプリ »

満月の夜に

十五夜は過ぎたけど、実は昨夜が満月。
なので、またもやお月見。
今回はネットのお茶友だちにも呼びかけて、
だいたい21時ごろ、みんな、それぞれの場所で夜空を見上げました。
(集まろうとすると、それぞれ都合もあって大変でしょ)

実は、夕方、仕事場近くの和菓子屋さんに行ったら、
お団子もお饅頭もぜんぶ売り切れ。
で、デパートに入っている和菓子屋さんで「栗小餅」を購入。
見ためがちょっとお饅頭に似てるし、季節の素材を使っているから。

070927

で、薄茶を点てて、おいしくいただきました。

|

« 物欲をシゲキするものがまた… | トップページ | 年に一度のお楽しみ:F1日本グランプリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メッセージをみたのが午後9時を過ぎてたのでご一緒できませんでした・・・!が、この日はお食事して、同席のみなさんにお月見のお菓子を大盤振る舞いしておりました!

場所は違ってもみんな一緒にっていいですね。次はぜひご一緒したいです。

投稿: kero | 2007年10月 1日 (月) 13時37分

「友だちと食事」って、
“もしかして赤坂見附の記事のことかなぁ”って思いつつ、
いまkeroさんとこに行って見てきたよ~。
求肥のウサギ饅頭は珍しいよね。
お月さまとセットなんて、なんとオトメゴコロを突いた商品なんでしょう。
次回、「どこでも○○オフ」実施の際には
お知らせしますので、ぜひご参加を。

投稿: monaco | 2007年10月 1日 (月) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物欲をシゲキするものがまた… | トップページ | 年に一度のお楽しみ:F1日本グランプリ »