« わんこチックな朝顔 | トップページ | 和楽な露地三人展 »

「朝顔のカーテン」

朝顔の「超巨大輪 藤娘」と「超巨大輪 暁の雪」、
写真ではなんだか渾然一体となっているように見えますが、
それぞれ別のプランターや鉢に植えたものです。

Imgp0495

藤娘は、直径15センチほどの鉢に種を撒いたところ、
少しずつ時期をずらして6本芽が出ました。
間引くことができずそのまま育てましたが、やっぱり狭すぎたようで、
せっかく開いた花は「超巨大」どころか、巨大にもなりませんでした。
まぁ、それはそれでほどよい大きさで、私は満足なんですが、
朝顔には気の毒だったかもしれません。
来年は少し考えて撒かなくては。

ところで、いまごろになってよそのブログで
「朝顔のカーテン」っていうのを見つけました。
金沢21世紀美術館http://www.kanazawa21.jp/exhibit/hibino/index.htmlです。

近所のお宅でも、1本2本、2階から紐を伸ばしているところはあるけど、
こんなに広くカーテンというか壁状になっているのは初めてです。

季節感のある楽しい発想だなぁ。

|

« わんこチックな朝顔 | トップページ | 和楽な露地三人展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんこチックな朝顔 | トップページ | 和楽な露地三人展 »