« 「blast」 | トップページ | 夏のうちに »

築地で買い物

今朝はいつもより早く家を出て、頼まれた買い物をしに築地へ。
平日の朝ってことに加えて、雨も降っていたから
いつも行く土曜日に比べると拍子抜けするくらい少ない人出でした。

鰹節屋、魚屋、肉屋と寄って用事をすませ、
最近では「築地でのご飯はここ」みたいになっている鮨屋へ。

土曜日はなが~い行列ができるこの店も、
さすがにガラガラです。

そういえば、先日、
「韓国ではいま、若者の日本への旅行が大ブーム」
ってニュースを見たけど、若者だけじゃないですね。
老若男女、いろんな人が来てますね。
そして、すでに築地も、そうした人の観光コースに
ふつうに組み入れられてます。
この鮨屋でも、今朝の客の7割は韓国からの観光客のようでしたよ。

今朝は頼まれたものがほとんどだったし、
時間もあまりゆっくりはできなかったけど、
それでも築地は楽しい♪

|

« 「blast」 | トップページ | 夏のうちに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「blast」 | トップページ | 夏のうちに »