« 「マンゴー&ピーチ」 | トップページ | 玉屋~、鍵屋~ »

素朴な疑問

ロシアで起きた地震の被災地に、
友好都市である稚内市から救援物資を送ったら、
「今回は必要ない」って受取を拒否されたんだそうな。
http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__kyodo_2007081001000437.htm

こういうのって、送る前に
「何が必要?」とか「いつ頃送るよ」とか
連絡やら調整ってしないのかな?
フェリーで送ったそうだから、運賃だって発生しているはず。
それは誰が出すの。市の予算=税金でしょ?
近年の国内の地震でも、救援物資の偏りやら必要なものが届かず
不要なものが集まったとか、いろんな事例があったよね。
そういったことを、稚内市の関係者は思い出さなかったのでしょうか。

そして、この両市は本当に友好的な関係がベースにあるのでしょうか。
(よけいなおせっかいだろうけど)

|

« 「マンゴー&ピーチ」 | トップページ | 玉屋~、鍵屋~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは・・・お暑うございます!!
さてさて・・・なんともお粗末なニュースですが、こういうお粗末な話が世の中やたら多くてびっくりします・・・。そういうニュースに「またか・・・」と鈍感になってる自分が怖いです。

今気づいたんですけど、夏らしいキャンプ風景のテンプレのデザイン、100%orangeのイラストなんですね~!彼らの作品好きなのですよ♪右横の焚き火マークがカワイイですね~!

投稿: kero | 2007年8月13日 (月) 13時40分

あんまり大きな声じゃいえないけど、
こういうのをきっと「お役所仕事」って
いうんじゃないかなぁ、と思ってます。
そして、デザインはまた変えてみました。
夏の間は使いたいテンプレが多くて、
どんどんとっかえひっかえしてみようかと。

投稿: monaco | 2007年8月13日 (月) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「マンゴー&ピーチ」 | トップページ | 玉屋~、鍵屋~ »