« お中元 | トップページ | 七夕茶会 »

トムヤムクン・ヌードル

昨日の朝からちょっと喉がイガイガしてヘン。
“もしかして、いつのまにか口呼吸になっていたのか?”と思ったら、
今朝はクシャミが出ました。
ゲゲッ、そりゃまずい!
だって、明日は月1回の土曜日のお稽古だし
(ふだんのお稽古ではあまりお点前しない私も、
土曜日のお稽古は順番がまわってきたらお点前します)、
午後からは楽しみにしていた友だちのお茶会に行くのに。

“こういうときには、まず辛いものを食べて体を中から温めよう”と、
ランチは近くのタイ料理の店へ。
アタシの好きな酸っぱくて辛いトムヤムクン・ヌードルにしました。

Imgp0350

スープをひとくちふたくち飲んだだけで、体の中から熱くなってきます。
汗をかきかき、無事完食しました。

あとは夜に栄養補給の「リポビタンD」を飲んでおけば、
明日の朝にはバッチリのはずです。

|

« お中元 | トップページ | 七夕茶会 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お大事に!!

投稿: RYO | 2007年7月 6日 (金) 21時32分

RYOしゃん、ありがと。
ヤバ、鼻水がどまらなぐなっでぎた。
もう帰って薬飲んで寝よ。

投稿: monaco | 2007年7月 6日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お中元 | トップページ | 七夕茶会 »