« 竹芝から船に乗って | トップページ | 伊東四朗生誕70年記念「社長放浪記」 »

予定変更→築地へGO!

友だちとドライブ&ブルーベリー狩りに行く予定だったけど、
朝からしとしと雨だったので中止。
数日降り続いているからきっと足もとも悪いだろうし、
関越道はただでさえ霧が濃いから運転もしにくいでしょう。

ブルーベリー狩りは私たちの重要な年間行事ではありますが、
また日を改めて。

で、来週から始まる朝茶事の懐石料理の素材を下見しに、
師匠とお稽古仲間とともに築地場外市場へ。

魚屋、珍味屋、八百屋、昆布屋などあちこち見て献立の確認や
ちょっとした修正を加え、決まっている材料は概算を注文。
鰹節屋で削り節のいい香りにクンクンしていると、
お店のおにいちゃんが「どうぞ食べて」ってつまんでくれました。
これが実においしい!

Imgp0365

ひととおり確認し終わったら、いつものとおりおすし屋さんへ。
台風の影響でアジが少々お高いようです。

そうそう、信号が変わるのを待っている間に
目の前にボディいっぱいにキティちゃんを描いたバスがやってきました。
はとバスらしいです。
ちゃんとキティちゃんが乗っていました。

070714
(カメラのケーブルを持って出るのを忘れたから、
携帯でとったのだけアップ。あとで追加しますね。)

|

« 竹芝から船に乗って | トップページ | 伊東四朗生誕70年記念「社長放浪記」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竹芝から船に乗って | トップページ | 伊東四朗生誕70年記念「社長放浪記」 »