« ダイナマイトなライブ | トップページ | 暑くなってきました »

茶花

新宿の小田急線構内にある小田急フローリスト。
鉢物や山野草が充実しているので、
ここ数年、何度もお世話になっているお店です。
ここが、小田急線の耐震工事のため、6月27日で閉店します。

「閉店前の特別セールで、23日は山野草が3割引」
というお知らせをいただいたので、
昨日のライブに行く前に立ち寄り、取り置きし、
今日、それを受け取りに行きました。

買ったのは「ハンショウヅル」「深山秋のきりんそう」
「友禅菊」「萩・駒つなぎ」の4種類(写真右奥から時計回りに)。
うちに全部植えられるかしら?

Imgp0312_1

しかし、この店が閉じてしまうのは本当に残念。
私が知っているだけでも小田急フローリストは新宿周辺に
他に2店舗ありますが、どちらも洋花、それも切り花が中心。
この店に限らず、山野草を鉢で売っている店はそう多くないので、
今後不便をかこつことになりそうです。
近隣の他店舗で山野草を扱ってくれないかと期待しましたが、
その予定はないそうで、残念でなりません。

|

« ダイナマイトなライブ | トップページ | 暑くなってきました »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

こまねこちゃんが走ってるぅ~

投稿: 群集 | 2007年6月25日 (月) 14時43分

そう、かわいいかなと思って(単純!)

投稿: monaco | 2007年6月25日 (月) 15時25分

こまねこ~♪映画の予告編でよくみてましたがこんなところに!?

教えていただいたお店の閉店・・・残念です。それにしてもまたお花の種類が増えるのですね!いったいどんな広いお庭をお持ちなんでしょう!?

今日の午後京王の吉向十三軒の展示を観に行こうと思います。楽しみです。

投稿: kero | 2007年6月26日 (火) 12時08分

こまねこ、なんだかかわいいので
入れてみました。
茶花、また買ってしまいました。
なにせうちの茶花畑、1エーカーなので…。
私も午後からちょっとだけ京王に行くつもりです。

投稿: monaco | 2007年6月26日 (火) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイナマイトなライブ | トップページ | 暑くなってきました »