« 朝顔日記6/12 | トップページ | 蛍狩り »

うれしいハガキ

先日個展におじゃました塗師の岩渕祐二さんから
お礼のハガキが届きました。
文面はもちろん、宛名もていねいに自筆されたものでした。

謙虚な方で、仕事に真摯に取り組んでいらっしゃると
思っていましたが、
いただいたおハガキからもその雰囲気が伝わります。

たしか以前、お話をうかがったときに、
「作家と呼ばれるより職人でありたい」といった
ニュアンスのことを言ってらして、
それにとても共感できたんです。
その姿勢は変わっていないんだなと、うれしくなりました。

|

« 朝顔日記6/12 | トップページ | 蛍狩り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝顔日記6/12 | トップページ | 蛍狩り »