« 北陸味めぐり | トップページ | »

早朝の楽しみ

仕事が立て込んでおります。
毎日がんばってやってるつもりだけど、
どうもはかどりません。
午前中、うんとこさ進んだので
「よしよし、この調子」と思ったら、
午後はまったく進まないなんてことも度々。
はぁ~。
集中力が続かないのか単なる飽き性なのか。

ま、しょうがない。

ところで、夕顔の芽が伸びてきました。
すると先頭のヤワラカ~イ新芽に、
よく似た色の虫がつくのです。
放っておくと食べられてしまうので、
ティッシュペーパーでそっとつまんで処分します。

朝早くに起きて、葉っぱを見るのが楽しくもあり、
うちの子に悪い虫がついていないかとドキドキでもあり。

070530

|

« 北陸味めぐり | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北陸味めぐり | トップページ | »