« 能を観に | トップページ | パスタランチ »

今年最初の…

河原撫子が一輪咲きました。
Photo_17 直径がわずか2センチ強しかない小さな一輪。
他にも蕾がいくつかついているので、
これからしばらく楽しみが続きそうです。

じつは一昨年、タネを買って蒔いたんだけど、
雑草ばかりで、残念ながら河原撫子は
ほとんど芽を出さなかったんです。
それで、去年は苗を買い、それが開花したあとの種をとっておき
今年はそれを蒔いてみました。
もちろん、買った苗の根っこもちゃんとついています。

Photo_16朝顔も、3本目の芽が育ち、どれも双葉に続く葉っぱが
顔をのぞかせています。

このところ、朝の4時とか5時に目を覚まし、
ベランダに出て花や苗の育ち具合を見て

もう一度寝るという変則サイクルが続いています。

|

« 能を観に | トップページ | パスタランチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 能を観に | トップページ | パスタランチ »