« お茶会 | トップページ | 行列のできるキャラメル屋 »

大忙しのランチタイム

銀行と郵便局で払い込みをすませ、
回転寿司で、回転しているものは無視し注文で握ってもらい、
おやつの柏餅を仕入れ、
自席に戻って、携帯のワンセグで知人が映ったという番組を見ました。
どこに行っても大人気の“若”が登場するコーナーで、
バックにいる大勢の中の1人かっと思ったら、
カウンター席で“若”のちょっとむこうにいたもよう。
着ていたシャツが、知人らしいテイストで、
1人でふふっと笑ってしまいました。
放送が終わったころ、ちょうどランチタイムも終了。

おやつの柏餅は、仕事場近くの「志むら」で。
Imgp0082 柏餅が店頭に並ぶのもあと少しでしょうね。
今日もこし餡とみそ餡にしました。
作りたてならではの歯ごたえと、上品な甘さ。
実は、上生菓子で食べたいものがあるんだけど、
今日は早々と売り切れでした。残念。

明日は打ち合わせで護国寺方面に出かけます。
護国寺といえば、群林堂の豆大福。
少し早めに出て、お店に寄ろうかな。
でも、大型連休中だからお店も休みかもね。

|

« お茶会 | トップページ | 行列のできるキャラメル屋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お茶会 | トップページ | 行列のできるキャラメル屋 »